top of page

Setting A Good Example!

北海道)教員の英語弁論大会で2位 札幌の木村さん (朝日新聞Digital、2014年12月19日の記事より) 挑戦する姿を生徒に見せたい――。 生徒に『やれ』と言うばかりでなく、先生もやるんだという姿勢を見せたかった! そんな思いで木村純一郎さん(50)が、全国の教員が集まる英語弁論大会に初参加しました。 11月16日に東京・新宿で開かれた「全国中学高校教員による英語弁論大会」に33人の応募者中から12人が出場しました。木村さんは2位にあたる主催団体特別賞を受けました。 木村さんは札幌国際情報高校の英語部の顧問。この部はスピーチやディベートの全国大会の常連だそうです。

(picture is also from Asahi Shinbun Digital)

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • ameba.png
  • LinkedIn App Icon
bottom of page